サッカー選手のスパイク選びのマンネリ化を防ぐには【経験談を織り交ぜながらミズノのスパイク3選を説明します。】

皆さんはスパイクを選ぶ際にどれにすればいいか悩んだ経験はありますか。スポーツショップに行っても全然決まらずに、結局はいつもと同じスパイクにしてしまうという傾向にあると私は考えています。

 

そこで今日は特別にサッカー歴14年以上の埼玉最強CBが皆さんのために、おすすめのスパイク3選を紹介していきたいと思います!!

 

 

1つ目はいうまでもなく、センターバックに使用して欲しいスパイクナンバーワンのモナルシーダネオ2 SWです。

 

これは筆者自身が高校3年時に1年間使用していたスパイクです

 

ロングキックが苦手だった私がこのスパイクを履いたことで飛距離+正確性が格段と上がりました。

 

また、値段もリーズナブルですし、皮が使用されているので足にフィットします。日本人に多い特徴である足の甲の広さに対応しているスパイクですし、ぜひ試してみてはどうでしょうか。

https://www.supersports.com/ec/img/1/7450201/7654136_l.jpg

 

2つ目はモレリアネオ3です。

大きな特徴として、超軽量、天然皮革であり、素足でサッカーをしているような感覚を味わうことが出来ます。

 

とても軽いので、ドリブルのやり易さ、ターンのスピードを求めるにはうってつけのスパイクとなっています。

 

他のスパイクに比べ価格はやや高いですが、価格に見合ったパフォーマンス(安定性)を提供してくれるでしょう。

 

 

https://www.supersports.com/ec/img/1/7450201/7432379_l.jpg

 

 

3つ目はモナルシーダネオセレクトです。

ミズノのスパイクの中では低価格帯に分類されます。私自身、朝の公園でのトレーニングや、普段の部活のトレーニングで使用していました。

 

少し硬めのスパイクなので、ボールを蹴る際にしっかりとミートする感覚を味わうことが出来ます。

 

また、非常に長持ちすると同時にコストパフォーマンスも良いので練習用や、サッカーを始めたばかりの人に合った商品といえます。

 

基礎練習や土グラウンドの練習の際に使用するといいでしょう。ぜひ試してみてはいかがでしょうか!!!

https://www.supersports.com/ec/img/1/7460201/6849903_l.jpg

 

 

 

bosuke9140.hatenablog.jp

 

bosuke9140.hatenablog.jp